senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/03/22 ポケモン?

愛でお金は回るよね!と思ってる矢先に

「超バカの壁」って新書の中に お金についてって項目があったので読んでみた。

 

いやー、、やっぱ人の意見だとわからんわっで終わった。全然内容入ってこなかったから声に出して読んだのにわからんかった。

少し印象に残ったのは、

・「お金で手に入らない物はない」ゆーけど、経験は手に入らない

・お金は「将来の夢見るための貯金」だから死んだら国の要らん借金(要らん橋やら道路やら)に使われる(だから著者は貯金がない)

 

いやー、、知っとるがな、、自分で見つけていくしかねぇな、。

 

実家に要れないってなってさっき思ったのは、ゲームみたいだなーと思った。

マサラタウンよ、家は。もうある程度やったから次のステップに行かなきゃ暇みたいな。

そうなってくると頭の上に心身のHP見えるようにしてほしいわ。イベントで(人との出会いとか)お金貰えたり無くなったりしてさ。おばあちゃんちでHP回復みたいな笑

ご飯とか寝なきゃ疲労してくからそれでコイン飛んでくしょ。で、またイベントみたいな笑

バイトは公式イベントでこれやったら貰えるって確実に決まってるイベント

ハプニングイベントはその場で出逢った人との繋がりイベント、例えば前歩いてる人に話しかけてみた!みたいな笑

 

話は変わるけど、

人から怖くて逃げたりほったらかしにしたり様々だけど、還ってくんだろーな。カルマ。伏線回収ってな。愛の繋がり分かってくれない人は分かってくれなくてもいい!多分心に伝わってるだろうし。

結局自分が大事だから、大好きだから、1番だから。明日からまた旅が始まるなーと言うか、ずっと旅は始まってるのか、留まってるだけで。色んな人との出逢い別れ繰り返しって歌あったよね。

まぁいいやー!!必要なタイミングでいつもありがとう神様!そんじゃまた明日ね。