senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/04/02

バイクを私持っているんだけど、弟が新しいバイク買ったから貰った経緯があるのね。お古のバイクと言うべきか。それでも全然かっこいいのよバイク。

弟がね、半額でもいいから払ってって言われてカチンときたのね。

お前はどうして私にバイクを渡したの?お金に困ってるから?お金に困ってるんならバイク売るよ。純粋にバイクっていいよねって共有したかったからじゃないの?

どうして対価がいるのか、渡したかったから渡したじゃダメなのか。私だってお土産買ってくるけど買ってきたいから買ってくるんであって、求めてないやん。少額だろうが大額だろうが、自分で渡したのならその意図はなんなのか、お金が絡むからややこしくなる。ほんっっとに。ほんんんんんとに。

お金返さないんだって信頼されてない感じもあるしって言ったけど、なんも言ってくんなよお金のこと、、って思ったよね。お前がどんなに苦労して買ったかどんだけお金出して買ったか知らんが、渡した思いはお金で複雑になってない?

今後も沢山あると思う。そんな思い。どんな思いで渡したのか、消費するのは渡した者だから、どうしようがお前が決めて渡したんだから、信用しようよ。私がどんな思いで誰かにあげるかもわからないけど、お金じゃない、乗ってくれよな、色んな人にって思いがあるバイクです。泣きたい。