senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/04/16

海のように川のように風のように山のように、

誰かの心をそっと動かす、何かに私はなりたい

 

心が動くから、ついて行きたくなる。応援したくなる。結局は心やねん。

 

海が何億人の心を洗ったように、山が何億人の心を癒したように、ただ、そこにいるだけで真っ直ぐにしてくれる存在。そんな人に。

 

惹かれるってことは私にもきっとある素質。

これからも、私は、真っ直ぐにしてくれる存在に、お金を払う。私も真っ直ぐであるべき為に。

 

「バジーノイズ」って漫画に出てくる潮ってゆー女の子が、そりゃもう真っ直ぐで真っ直ぐで真っ直ぐでロックなんだけど、やっぱ、真っ直ぐは人を動かすんだな、それ読んで泣いてたら離れたとこにいたおっさんに2度見くらいされてそっと離れてくれた。ナイスおっさん。