senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/04/14

今日は上の声を聞きながらバイクでブンブンしてみた笑

 

七滝ってとこと、龍神龍王神大神がいるとこに行ってきた。このままでいいよ、そのままのあなたでいいって言われた気がした。

 

人間っぽいとこが可愛いんだって私笑

人間じゃないのに人間っぽい俗っぽいとこが愛嬌あって可愛いって。うれしいね。

 

「ゾンビになったらしたい100のこと」って漫画面白い。。

「べき」じゃなくて「たい」で動かないと死んでないのにゾンビみたいになっちゃうよ!!

みたいなセリフが好きだった。

なんかあーゆー上司みたいなやつおるよね。うんこだわーー。恩着せがましい。してやったのにって。うるへーーー

 

あと、カンザキイオリさんの「自由に捕らわれる。」って歌もよかった。

自由って不安だよね。わかる。誰も肯定してくれるかわかんないし。

でも絶対、やった方がいいって言える。

だって、「べき」の人生しか見てこなかったんだもん。「たい」の時間も一日設けて、楽しかったら次の日も、みたいに続けてみるのはどうやろか。

仕事でも楽しいと思う瞬間がある。一瞬。その時あぁこれが先輩たちが言ってたやりがいってやつなんだってなる。いくら辛かっただろうと、この一瞬の時、この仕事やっててよかったって思う時がある。自分の選択は間違ってなかったんだって。

それと一緒だよね。

どの選択しても人間はその選択の中でしかやっててよかったことを見出せない。

私のやってる旅もそう。こっちに行こうかあっちに行こうか休憩しようか、食べようか店に入ろうか。無限にある。その中で一つしか選べないのなら、人が選んだわけでもなく、自分で選んだのならもっての外、自信なくても胸を張るしかなくなる。いや、張んなくてもいいんだけどね。選択した道でしか、これが正解だって言える答えを見つけられない。どんなに辛かろうが少し芽が見えてるでしょ。これを学びたかったんだ。でもいい。そんなもんよ