senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2022/02/11 めっちゃ快晴

最近思う事がある。

私が最近心の拠り所にしてたチャンネルの人が好きな事やった方がいい、おもいっきり人生楽しんでください、と言っていて

 

やりたいことかー、一からやりてぇな、仕事やめたら!!

ってすごい強く思った。

 

ダイの大冒険のアニメを一昨日初めてみて、マカロニえんぴつの「生きるをする」って歌が刺さって、聞いたことあったんだけど、そこですごい刺さって、

歌詞の特に

「見つからない、自信じゃなく自分自身」

「見ててくれ姿じゃなく生き様を」

ってとこにすごいなんか刺さって

あー、やっぱやりたいことやるべきなんだなと

 

私はいつも22時になったら眠くなって気づいたら23時には寝てるんだけど、

今日は寮のみんなは起きてる。

研修の人2人が課題で、あとはなんか研修の人残ってるし的な感じの義務かやるべき事やってるのか、とにかくなんか偉い。

 

すごいよね。

私は眠いす。

やりたいことあっても眠いし、いつもだから燃えきれないで残ってんのか、私ってなんでこうなんだ、ほんとに、って思うけど、私なりの闘い方もきっとあると信じたい。僕が僕を愛すことまだ信じてもいいかいってマカロニえんぴつも言ってた。

やりたくないと仕事に嘆く時間を減らして生きれたらいいなと自分すらコントロール普段できてない自分に出来るかしらと言う感じなんですけど

泣く程嬉しい日を味わってみたいと思うんすわ