senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/07/24

札幌にいる、一昨日くらいから。おばあちゃんちが札幌だからねっ。

弟もきた、毎日人に会ってる。いくら身内だからって疲れる。あーん。あーん!!

でも明後日までいようかなって思ってる。いれるかな、疲れるな。

人と会えって言われてるからなぁ、いつまでどうなってかわからないけど、わたしは色んな人の弱さに向き合いつつどんな人も許していかないといけないらしい。

わからんが。

どんな人も、受け入れて、わたしのことは全て受け入れなくてもいい

当たられても傷つけられても、ありのままを受け入れていこー!みたいな?

でも、人と会って、会えば会うほど思う。この人のここ癖強いなみたいな。受け入れ難いな。みたいな。

会えば会うほど影をみる。ひとの。弱さ。強さ。わたしは経験してないその人がそうなるべくしてなった陰の部分。YouTube統合失調症の人が出してる動画とか片付けられない人とか、戦争とか、無実で捕まってた人の映画とか、色々な人の陰の動画を見漁るようになった。なんか、呪物集めてる人とか笑 やばかった、動画からも伝わるやばさ笑笑 みたいもの見たさでみたけど、うん、色んなのがあるなぁ、後々なんかしんどかったし笑 

陽を知るには陰を知らないといけないよな、わたしは経験してない、拷問とか、そんな酷い国に行ってない、そんなわたしがなんか言えるのかと。同じくらい辛いとこで過ごしてたら、そんな光が見出せるのか。

説得力もない。ただ、自分にとって、とても安全で快適な国に産まれてきたんだなと強く思ってる。ここに文章かけるくらいには。

ありがとうと大丈夫かなが混在してる。いくら人に大丈夫って言われても、その時は調子こいててもあとから1人で自分の弱さに串刺しにされる。生きてるだけでいいんだよって心から人に言える日はくるのか!!?!

陰と陽の間、中道、かっこいいよね