senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/6/30

なんのために生きてるんだろう。何回も思った。

学生のとき、仕事をしていたとき、思っていたから、好きなことだけしてたら思わなくなるかと思ったら全然、旅をしていても思う。

結論、何のために生きてるか意味なんてわからない、わかりたい、わからない、わかりたい、の繰り返しなんだなと、この話はわからないから終わり!ってやっても、人と離れたとき、1人の時、すごい思う。

誰も、わたしの気持ちなんて、理解してくれないわたしの何を知ってるんだと思って検索したら、hss型のhspかもしれんとでてきた。そーゆー人たちのオンラインサロン的なサイトだったので、嫌になって閉じた。金とんじゃねー!

でも、旅してるやついるかな、こんなふうに、定住できないくらい繊細なやつ。共感してくれってめっちゃ思う反面誰もわたしのこと理解できないとも思ってる。

近いとこまで感覚が一緒な人はいるにせよ、同じは誰もいない。てか誰も生き方なんて一緒じゃない。全てを理解できない。

そんな中、宇宙の大きさをYouTubeでみた。「創造の柱」ってゆーばかでかいガス?なのか、とても、綺麗。f:id:senyako:20230630160523j:image

わたしの悩みなんて、めっちゃ小さいし、ここからみたら微笑んでるような気がする。

創造の柱、わたしもなりたい。精神的な創造の柱。何者にもイライラしないで微笑んでる、悟りより深い海のように星空のように、何も言わず抱きしめられるそんな何かに

誰か求めてる時点でまだまだなのかなとも。