senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/07/01

夜12時に起きた。今日はずっと日曜日だと思ってたら土曜日だった。

電波悪すぎて何も見れん。いつも携帯に頼りすぎだというのがめちゃくちゃわかる。

瞑想してたら、人に会えってすごい。わかったよ。。嫌だけど、会わないと進歩しないんだね。

嫌な人も居心地いい人もいる。どちらからも学ぶことがある。昨日は18時とかに寝たから全然寝れない。瞑想してたらそのまま寝た。

今日は晴れ、らしいので動ける!できれば、新潟寄りまで行きたい。で、仕事を探してみようかな、と。

キャンプファイヤー、やりたいのに、全然火ついてくれない。魚とって焼きたいのに。

斎藤一人とかにイライラして何でやろって思ってたけど、人の弱いとこにつけこんで同じような話ばっか本に出しやがってお金儲けしやがって宗教かぶれめって思うんやけど、イライラするってことは、わたしの中にも改善の余地ありってことなのかなと思うのやけど、人から感謝されて仕事してる人だから、まぁ気持ちはわからんでもない。でも本出してる時点で、変わらん気持ちがあるのかと動かない尊い意志があるのやとするなら、何でそんな何冊も出せるのかあんまわからん。

やっぱ、信じられるのはわたしだけだとまっすぐ生きてるわたしを信じようと思える。

残念やが、生ぬるい環境に生きてる者の言葉なんか届かん。

だから、そーゆー本に感化されてる人を見るとイラッとする。おまいもそっちかー。わたしと会ってるのに、おまいもそっちかー。意識してるから視界に入ってくるんだなとも思う。

出逢った人に、何か気づきを与える、そして与えてもらう人生がいいなと思う。一方的ではなく、両循環。

1人じゃ生きていけん。常々思う。寝床も飯も移動手段も、娯楽でさえ、人が作った物に助けてもらってる。

わたしは、何ができてるんだろう。何かできてるんだろうか。死ぬまで思うかもな、何も残さず心に残して去りたい。かっけーなぁ。

わたしはわたしで。あなたはあなたで。好きな道をいけばいい。そうさらっと言える、かっこいいな、、。

それはいいとして、とりあえず、スカイダイビングしたいから、仕事、探そうかなぁ、あと、ほしいもの買う!!マットとブルーシート!!ガスボンベ!

生きてるだけで修行なら、やっぱ楽しく生きたいもん。

自由に動けてるんだから。ねっわたし!