senyako’s diary

日本をバイクで旅して思ったことを書いてる。夏は北海道、冬は屋久島、ふふ、渡り鳥みたい

2023/07/12

うぃ、雨でぇす。

暑さと雨から逃げてきたのに北海道に行く資金が尽きそうなので、稼ぎます。そして雨

あれっ昨日言ったか。

一昨日に猛烈にお腹痛くなってうんこ外でしたんだけど、その代償にケツめっちゃ蚊に刺されてなんか死ぬほど痒くて、ほら、あれ、痛いと痒み治んじゃん。だから昨日の夜、フルケツ叩いてたんだけど、山ん中響き渡る程で、こんな時に動物の鳴き声とかも聞こえず、わたしのケツ叩く音だけこだましてるの、途中から何してるんやろって面白くなってきて笑いケツ叩きしてました。ははは。

 

新潟は女性みたいな感じだったのに対して、岩手はお父さんみたいな感じだった(特に被災地)なんか似たものを感じた。こんな時こそ楽しいの見つけてこう!どん底!みたいな。やっぱ人間追い込まれるとこんなとこで死んでたまるか精神がいいね〜元気出るわ。

津波も戦争も、起きないに越したことないが、起きないと平和って何かわからん。プーチンは平和を教えるために存在してるのかと。厄災的な。なにくそ!って立ち上がる人たちはとても美しいよね。

わたしは寒いのめっちゃ苦手で暑いのも大概にしろよって感じだけど、岩手は雨!晴れ!雨!!!晴れ!が交互にくる感じで、服が濡れては乾いて乾いては濡れてて感じやったけど、雨が上がって、晴れた、あの一瞬で天国みたいになる暖かさがとても好き。バイクだから特に感じるんやけど。太陽、一生見てて!!!わたしのこと!!ってなる、まじ。

陰がなけりゃ陽もない感謝もないありがたさもわからない。起こるべくして起こってるならそーゆーことやろ。

でもやっぱ雨は嫌だ〜寒いのも嫌です✌️濡れなきゃええ。雨の音は好き。はは!